
やっぱり赤コーラが自転車活動には合う気がするし、今夏は何回お世話になったことか・・・
で、活動終了時は自宅近くの自販機で100円のお得サイズを買って帰るのがお決まりのパターン。
他社からも色んなやつが出ているが、自分が一番リフレッシュ出来るのは赤コーラ。
自転車活動の休憩に飲むなら120mlくらいが丁度良いけどね。
また、娘がカロリーゼロとか希望して冷蔵庫内のペットボトルはそういった種類が多くなるが、
飲んでみてもなんだか味気ない。
# なので、買い物に付き合う時は黙って赤コーラのペットボトルをカートに入れている。
まぁ、そんなことは置いといて・・・

6時半に家を出た後は「明覚〜松郷峠〜大内沢」と進み、寄居側に下り始めてすぐ左の坂へ。
そのまま集落を通過しながら「大宝線」を経由して「中間平」で小休憩。
デカいレンズ持ちのカメラマンが何人も居たが、目的の被写体は「スカイツリー」なんだろうか?
ここで、登ってきたhatsuさんや銀輪乗士さんたちと遭遇。
暫しお話させて頂いてから、私は下っていく。
太陽が雲から顔を出すと秋の気配が消え、この残暑はいつまで続くんざんしょ〜


小江戸に戻ってきたのは11時。
太陽を浴びて食欲も今ひとつだが、食べなきゃダメなので軽めでも済ましていくことにしよう。
「アロハカフェ カピリナ」の扉を開け、メニューから「スペシャルプレート(680円)」をオーダー。
まずはサラダとスープが出てきて、その後にプレート登場。
●アロハカフェ カピリナ 埼玉県川越市菅原町23-1 アトランタビル一号館1F Tel 049-229-5552 11:00〜23:30(ランチ〜15:00) 年中無休 |
ミニロコモコ、アボガドサンド、オニオンリング、ポテトフライ、味玉などが盛られており、
少なめに見えたのに今日の身体には程好くお腹におさまったわ。
冒頭の赤コーラを買ってから12時前の帰宅で終了。
-----
FOIL:111.0km
中間平は秋になると、海外で越冬する渡り鳥(タカ)の観察で賑わうようです。
それにしても今日の残暑は厳しかったですね。タカと違って涼しいとこに行きたかったですもん^^
あの時間に中間平にいるとは!?
流石ですね。
残暑は厳しいですが、寒くなるのも早いですよ。(笑)
こちらこそお会い出来て嬉しかったです。
鷹が観れるんですか。
チャンスがあれば一度観てみたいものです。
朝夕がだいぶ涼しくなったとはいえ、まだまだ日中の暑さは堪えますね。
>hatsuさん
3年以上振りの再会でしたね。
午前中に帰りたかったので早めに活動しておりました。
暑いのはイヤ、寒いのもイヤ、自転車に最適な時期って短いですね(^^;
写真撮っている自転車乗りはブログとかやっている可能性がありますし、
見覚えあるバイクだったりしたら声掛けています。
オリジナルジャージだったら尚更ですね。
旅情派な雰囲気を醸し出しつつ如何にも貧弱そうなやつがいたら、
私かもしれません(^^;
私も赤コーラ派ですが、嫁はカロリーオフのゼロ派でいつも喧嘩になります…
昔コーラーやファンタ柄のヨーヨーがありましたよね
瓶の蓋の裏がスターウォーズの絵柄が入ったのもありましたよねぇ
コーラーの歴史を調べて見るのも楽しいかもです(^^)
ヨーヨーと言えば、スーパー等の特設会場に世界チャンピオンが来る大会がありましたよね。
私も小学校の頃に縁が透明のコカコーラデザインのやつで出たことがあります。
スターウォーズの裏蓋も集めましたね。
グレーのシールを捲るときのワクワク感が記憶に残っています。
大人になってからもボトルキャップはかなり集めましたよ(でも、コンプリート前に挫折)。
やっぱり普通のが好きです。
にしても100円は安いですね。
そんな時はなんだか損した気分になります(^^;
やっぱり定番が一番ですので、100円のお得サイズは得した気分になります(^^)