2007年05月22日

山好きなら如何?

ヒルクライムなトライアスロンもあるんですね。

御嶽スーパートライアスロン大会
御嶽頂上3,067m(標高差が2,267m)を折り返すコースで、
バイク16km→登山10km→ラン16kmですって!(想像するだけでも過酷です)
●参加資格
レース当日15歳以上の健康な男女で、自転車、登山、マラソン等の経験を有し、 且つこれらを同時に行うトライアスロン・デュアスロン大会に参加した経験がある者。 又はこれと同等の体力、気力を有し完走する自信のある者。
↑とりあえず、15歳以上。とりあえず、健康。とりあえず、男。
↑自転車の経験はそこそこ。デュアスロンも出た(って、ビギナー出場は認められないか^^;)。
↑体力、気力はその日次第。未知の世界なので完走できるかどうかは全くわからない。

3人組のリレーもあるみたいですが、ソロだと3つの競技をこなして42km。
記録は二の次で、とにかく完走だけを目指せばゴールに辿り着けるかもしれないし、
青空だったら頂上辺りから眺める景色は最高でしょうね。
前日はのんびり木曽巡りなんて素敵です(旅情派ですからぁ〜)。

# 但し、翌日以降は確実に動けないでしょうね・・・

この記事へのコメント
きーじぇいさんにピッタリじゃないですか。
これはもう出るしかないでしょ!

でもよく見つけてきますね(^^
Posted by tany at 2007年05月22日 15:26
過酷さは、日本一レベルですって!
きーじぇいさんには、いいかも!^^

ホント、よく見つけてきますね(^^
Posted by katsu at 2007年05月22日 18:21
>tanyさん
虚弱体質ですよ、私は・・・(^^;
下りRUNは負荷が大きいので、16kmもあると相当脚にきちゃいそうです。
しんどいはずの自転車ヒルクライムがこの中では楽に思えます。

>katsuさん
一気にモチベーションを上げるものはないかと探していたら辿り着きました。
冬場の走り込みペースを続けていたら良かったんですけどね。
春に怠けたせいですっかり貯金を使い果たしちゃいましたよ。
Posted by きーじぇい at 2007年05月22日 20:01
いやー、すごいレースがありますね。
自転車で登って、走って下るだけなら、なんとかなりそうですが、登山がハイキングレベルの私では、無理だな(笑)。
Posted by NARU at 2007年05月22日 22:17
登山の下りでバランス崩すと転げ落ちちゃいそうですね。
# この大会もビギナークラスがあれば良かったんですが・・・(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年05月23日 08:56
地元民としては参加したいのはヤマヤマなのですがww
遠慮シテオキマスwww
きーじぇいさんならトライアスロンの「ロング」でもヘッチャラだとおもわれますが・・・あ、いや・・目指すは旅情派でしたね^^;
Posted by おじ at 2007年05月23日 21:28
標高差2267orz
絶対に僕では無理です。
この過酷なレースの記事をきーじぇいさんが書いてるとなんだか楽しそうに思えちゃうから怖い(笑)

青梅のヒルクライムも僕の実力ではまだ無理と判断して止めにしました(TT)
Posted by シャウラ at 2007年05月24日 10:06
>おじさん
お得意の試走で感想をお願いしますよ〜(^^;

>シャウラさん
どう考えても過酷ですよね・・・
毎日特訓しても無謀なチャレンジになっちゃいそうです。
青梅は残念ですが、次なる目標に向かって頑張ってくださいね。
Posted by きーじぇい at 2007年05月24日 12:22

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック