2007年02月05日

向こう岸

四駆でクロカンを楽しんでいた頃、「向こう岸」という言葉をよく使っていました。

いわゆる常識では考えれない走り方をする方たちを称してそう呼んでいたのです。
無謀って意味じゃないですよ。
素晴らしいテクニックと知力を駆使してとんでもない地形をクリアしていくのです。
リスキーなので時には車へのダメージも大きく凸凹のボディだったりもしましたが・・・

で、自転車を始めるようになって、「ヘンタイ」という言葉をよく使うようになりました。

いわゆる常識では考えれない走り方をする方たちを称してそう呼んでいます。
無謀って意味じゃないですよ。
素晴らしいテクニックと体力を駆使してとんでもない激坂や長距離をクリアしていくのです。
リスキーなので時には体へのダメージも大きくへロヘロに・・・ならんね、彼らは・・・

まぁ、「向こう岸」も「ヘンタイ」も「同義語」ですね。
今後も彼らのことは「こちら岸」から温かく見守っておきます。

# ちなみに、当時の四駆仲間から私は「紳士」と呼ばれてました(^^;
# でも、「裏紳士」なんて呼ばれることも度々・・・(今の偽旅情派と同じような感じか^^;;)。
posted by きーじぇい | Comment(15) | TrackBack(0) | 自転車(雑記) |

この記事へのコメント
最近のきーじぇいさんの活動は、もう「向こう岸」でも「こちら岸」でもない、「孤島」に1人で逝ってしまったかのようです。
Posted by ワニガメ at 2007年02月05日 12:44

「孤島」まさにそうですね。
向こう岸でも、ヘンタイでもなく、あちらの世界のようですよ。
ヘンタイのタイは集合体ですからっ(^^)
…でも誰でしょうか「ヘンタイ」って言い始めたの(笑)
Posted by よっち at 2007年02月05日 13:01
どうもー。
きーじぇいさんは、向こう岸どころか「川口探検隊」のカメラマンですね。
誰も踏み入れたことのない所にヘンタイたちが立ち向かうが常にカメラだけ一番先に向こう岸から撮影している・・(?)
まあ、ヘンタイ、紳士も同義語ですな、この世界は。(笑)
Posted by kao at 2007年02月05日 13:22
ヘンタイの中のヘンタイの方のコメントとは思えませんなぁ。
どんな分野でも突き抜けた方はやっぱり違いますね。
Posted by ヒサえもん at 2007年02月05日 13:28
デュアスロンな方達は、どうみても「向こう岸」ですな(^^
その向こう岸の先の「孤島」にいるのが、きーじぇいさん、ということでしょうか。
Posted by tany at 2007年02月05日 13:44
旅情派ですよね?
ならば対岸もこちらも旅出来ると思います。


リカンベントばかり乗ってる私はどこに居る人なんだろう・・・……(-。-) ボソッ
Posted by 顔無し。 at 2007年02月05日 16:02
>ワニガメさん
気が向いたら陸の孤島?に移民してきてくださいまし〜

>よっちさん
よっちさん側から見たら数人を除いてみんな別(ノーマル)の世界ですよ(^^;

>kaoさん
なはは、 「川口探検隊」はツッコミどころが満載でしたね〜
といいつつ、ワクワクしながら観てましたが・・・(^^;

>女幹部さん
天候に恵まれた時しか走らないひ弱なオヤジを虐めないでくださいよぉ。

>tanyさん
私的には「孤島」のイメージはtanyさんだったんですが・・・
あ、tanyさんの場合は「孤島」というより雲の上の「山頂」ですね。

>顔無し。さん
リカンベントは異次元空間の乗り物に思えます(^^)
Posted by きーじぇい at 2007年02月05日 17:44
旅情派のお手本にさせていただいていたんですがw
ロードに触手が伸びてます(爆)
Posted by おじ at 2007年02月05日 22:30
いや…き〜さんは…向こう岸どころか…

海外

誰も異存ないっしょ。
だって、誰がどう見ても真の

『旅情派』ですもんねぇ。海外…ww

最近皆さんオカシイですわなぁ。
Posted by らんた at 2007年02月05日 22:30
「向こう岸」でも「こちら岸」でもなく
そんなもん超えちゃった「あっちの世界のへんたい」だと
思っちゃったんですけど。
でも、荒川上流には「あっちの世界」の住人がたくさんいて
寂しくないッスね。
Posted by masa at 2007年02月05日 22:59
きーじぇいさんは、既にヘンタイを超えた
超ヘンタイ戦士ローディーですなぁ〜!
Posted by ピユキ at 2007年02月06日 00:05
>おじさん
ツーリング車とロードがあれば色々な楽しみ方が出来ますよ〜(^^)

>らんたさん
私はともかく、最近の皆さんを見ていると一体何処まで行くのやらですね。

>masaさん
masaさんを知った時、既に貴方は「あっちの世界」の人でした〜

>ピユキさん
スーパーサイヤ人みたいに言わないで下さい(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年02月06日 01:26
それと、逝っちゃった人なんて言い方もしましたね。
自転車だと、(先に)逝っちゃった(行っちゃった)人となりますね。

#まだ来ない…(;_;
Posted by しま at 2007年02月07日 09:46
向こう岸、ヘンタイも僕にとっては近すぎます。
やっぱり逝ってしまった天空人の様な・・・
少しでも近づきたいものです・・・
Posted by シャウラ at 2007年02月07日 12:55
>しまさん
しまさんはその逝っちゃった人でしたもんね。
自転車でもご活躍を期待しておりますよ。
まだ、連絡無しですか・・・早く納車されるといいですね〜

>シャウラさん
知らないうちに岸を渡っているかもしれませんよ〜
それに皆さんとご一緒するようになればヘンタイ菌にも感染するでしょうし(^^;
Posted by きーじぇい at 2007年02月07日 12:56

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。