2013年02月23日

寄居の手前まで

blog_pic9219.jpg

走り出して暫くすると想定していたより風が強いやんけ。
向かい風だけでなく横風の嫌がらせも多々あり、こんなことなら重いほうに乗るべきやったわ。

明覚に辿り着く頃にはテンションも下がって、どこでもドアでワープしたい気分。
とりあえずは風から逃げるために「横松郷」に入り、この時だけは穏やかな林道の中で登坂なり。

そのままの流れで小川町側に降りたものの、平地ではやっぱり風の洗礼だし・・・

blog_pic9220.jpg

少しでも吹きさらしを避けようと八高線沿いの抜け道で一旦は寄居方面に向かってみるが、
結局は「梨子ノ木線」の見晴しが良い所で折り返し。

復路では必然的に身体が押されて、ちょっと踏んだだけでありえへん速度を表示する。
あ〜、軟弱ゆえに味わえる幸せやな(^^;

blog_pic9221.jpg

で、頻繁に走るルートで帰路を辿るのだが、中途半端に折り返したものだからこの辺りで昼飯時。
というわけで、「そば割烹 きごころ」に寄ってみた。

以前から店の外には興味あるメニューが書かれており、いつか食べてみたいと思っていたのだ。

blog_pic9223.jpg

それがこちらの「牛タンシチューうどんセット(千円)」である(お品書きはこちら)。

熱いうちにシチューとうどんを絡めるのだが、柔らかく仕込まれた牛タンの塊は5個ほどあったわ。
で、最後は残ったシチューにご飯を投入すれば楽しみがもう少し長引くということで(^^)

そば割烹 きごころ
埼玉県東松山市下野本1044-2 Tel 0493-24-3147
11:30〜13:30 17:00〜21:00 木曜定休

blog_pic9224.jpg

セイヨウに負けるなニホンタンポポ。
今日見かけたのはこの一輪だけだったが、まだまだ寒いのに待ちきれずに咲いたのだろうか。

そんなこんなで、本日の自転車活動はおしまい。

-----
FOIL:110.8km
posted by きーじぇい | Comment(4) | TrackBack(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント
ニホンタンポポのガクは上向きなんですよね。
身体はどうあれ、心と食欲はいつまでもこうありたいと思います^^
Posted by なおきち at 2013年02月23日 20:57
物欲も常に忘れずにねw
ふと立ち止まった時にそれがニホンタンポポだったりすると、なんとなく応援したくなります。
Posted by きーじぇい at 2013年02月24日 14:35
きごごろさん
行ったことがあるんですが
メニューが増えたのかな

牛タン・・・って
画期的なメニューでビックリです
Posted by 田舎うどん at 2013年03月09日 11:25
「虎穴に入らずんば・・・」ってことでこのメニューにしてみましたが、
いい意味で先入観とは違ううどんを楽しめましたよ。
Posted by きーじぇい at 2013年03月09日 14:58

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。