2017年08月13日

大岩のひまわり

blog_pic136762043.jpg

世間はお盆休みだったりするけど、我が社は個人単位で夏休み取得なので関係なし。
適当にどこかで休みたいと思いつつ、なんだかんだと予定が入ってくるし、果たしてどうなることやら・・・

まぁ、ここ数年の夏はそんな日々を過ごしているが、仕方が無い。
巡り合わせってことにして、何はともあれお給料が貰えて生活出来るのはありがたや。

話は変わって、
この3連休の金曜祝日は出勤し、土曜日はちょっとだけランニング(まさかの再開?)した後に出掛け、
日曜日は・・・どうしよう?何も決まっていない。

blog_pic136762044.jpg

何も決まっていないから、とりあえず今週もクルマにミニベロ積んでドライブ&散輪にしよう。

早起きし、天気予報を見て晴れそうなエリアを目指して朝5時半には準備を整えたが
世界陸上のボルト引退レース(4x100Mリレー)を観てしまったので出発は6時過ぎになっちまったい。

そんなこんなで、往路の下道は順調に流れて3時間ほどで中之条町(道の駅 霊山たけやま)に到着し、
漕ぎ出して「沢渡温泉」方面に進路を取り、「大岩フラワーガーデン」にやってきた。

ここのひまわり畑は10万本あるそうだが、段階的に見頃を迎えるため入園料の700円はちと高いなw

blog_pic136762045.jpg

まぁ、でも到着した頃には青空も広がってくれたし、雄大な岩山を背景に斜面に広がる姿は壮観だ。
夏らしい天気にひまわりも映えた!!

そうそう、今回は「OM-D E-M5(ミラーレス一眼)」のデビューでもあり、ファインダー越しに撮ってみた。
上手く撮れるようになるには時間は掛かりそうだけど、とにかく精進あるのみ。

blog_pic136762046.jpg

「M.ZUIKO 12-40mm F2.8」はキレのある感じかな。
素人が持つには勿体ないレンズだが、寄れるのでマクロ撮影にも使えるし、何かと楽しい(^^)

この後はこのまま「暮坂峠」を越えて「川原湯温泉」沿いのルートで一周してくるのが良さげと思って、
再び漕ぎ出した。

blog_pic136762047.jpg

↑は結構登ってきて眺望が開けたところで一枚。
それにしても、ミニベロでの登坂は進まないし、重たくてしんどいなw

元々予定していなかったルートなので下調べもしていないし、どこまで登るのかって独り言を呟いたり。

blog_pic136762048.jpg

で、「暮坂峠(1,086m)」に到着したところで更に一枚。

ここからの下りはホント気持ち良かった〜♪
緑輝く木々と清流に囲まれた空間の涼やかな風が身体に当たり、天然冷却の恩恵に幸せを感じた。

国道145号に出た後は下り基調で中之条町まで一気に戻った。
時間があれば、吾妻渓谷などにも立ち寄りたかったが、ここは秋の紅葉の時にまた訪れてみたいな。

んでもって、最後の中之条町の町中から道の駅に至る道は結構な勾配の登り坂(2km)であり、
帰りが大変だなと思っていたら案の定ヘタレモードが炸裂したわw

ちなみに、昼飯は汗だくにつきお店には入らずコンビニで済ましたのでグルメネタは無し。
復路は高速使うつもりだったけど、関越道渋滞の表示を見て下道を辿り、19時過ぎの帰宅でおしまい。

-----
F-20R:64.9km
posted by きーじぇい | Comment(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: