それに関するキーワードで検索を掛けられてくる方も多いのですが、
ここ数日、ココログのアクセス解析を見ていたら、
「ist Ds RCR-V3」というキーワードで来られる方も毎日3〜5件おられます。
やはり、皆さん気になるんですね。
RCR-V3使用時の不具合については
以前に紹介しましたが、実はその後も同じ現象を経験しております。
過信していたわけではありませんが、
面倒くさがり屋が災いしてシャッターが切れなかったです・・・orz
さすがに2度も同じことがあれば猿並の脳でも少しは学習しましたので、
今は外出前には必ず充電しております。
充電器は2台あるので悲喜交々の誤算でこういう時は助かります。
さて、検索してここに辿り着かれた方は既に電池残量の不具合をご存知で、
さらなる情報を得ようとされていると思いますが、技術的なことは良くわかりません。
RCR-V3で安心を求めるなら400コマぐらいが充電の目安でしょうか。
これからは暖かくなってニッ水の安定性も問題ないでしょうから、
RCR-V3を使うメリットがあるかどうか、
また、メーカー保証外であるため自己責任を再認識しておきましょう。
# 私は追い充電が可能なのでRCR-V3を使い続けますけど・・・
ちなみに、自転車関連のキーワードだと「スポルティーフ」で来られる方が多いです。
時代は変われど、ツーリング系自転車は健在のように思えてきて嬉しくなってきます。
で、試しにググってみたら、「ist Ds RCR-V3」も「スポルティーフ」も上位なのねん。
検索してお越し頂いた方ありがとうございます。
そして参考になるものが無くて失望させてすみません(^^;
コストを考えるとニッスイ充電器セット(リフレッシュ付き)+4本パックと同じくらいだし、安心して使えると思います。
ちなみに、C2100UZもIS用モーターが回っているせいか消費が早いです。
なんか電圧対策が災いして、継続して多くの電流が流せなくなってると推測してます。
グーグル先生に訊いたら、見事に1番上でした。
スゴヒ
なるほど、C2100UZ用ですか。
インプットしましたので見かけたときに購入を考えてみます。
でも、たしかにRCR-V3の電圧は不安定かもしれませんが、
(一応、対策品のエコマーク付を使っておりますが)
ist側の制御にも根本的な問題が無いんでしょうかね。
まぁ、メーカー保証外だから何処にも矛先は向けれないんですが。
自転車ネタではないのですが、個人的にxjmarinさんのブログに掲載されている画像にはとても興味を感じております。
デジタルカメラのつくる絵にこんなに力を感じるとは思っても見ませんでした。
某多摩川土手に生息されている方も、最近新調した携帯電話で撮影された画像を使っていらっしゃいますが、とても「電話」で撮影した画像とは思えないです。(笑)デジタルの進歩というのは本当に早いものですね。
そして私はというと、アナログの結晶のような自転車での素敵な時間の道連れに、ちょっと新しいデジタルカメラを手に入れるのも悪くないかも・・・なんて思ったりしております。(笑)
写真の腕は半人前なのでお恥ずかしい限りですが、
デジカメを使いこなしている方々は本当に素敵な写真を撮られますよね。
私もいつも勉強させて頂いております。
多摩川な方は今後はモブログにも勤しまれると思いますので楽しみにしております。