2018年10月20日

気ままに皇鈴山

blog_pic01138.jpg

午前中は気持ち良い秋晴れが広がりそうだったので、朝7時前に家を出てふと頭に浮かんだ「皇鈴山」に向かうことにした。
走り出した時は肌寒さもあったが、お山が近づくにつれて自転車を楽しむにはちょうど良い感じになっていたわ。

blog_pic01139.jpg

ところで、この土日は「川越まつり」が開催される。
大変賑わうイベントだが、早めの時間帯は人影もまばらで祭りの前ということで余計に静けさを感じて通過していた。

blog_pic01140.jpg

東秩父村にやってきてファームラインへの登坂は「和知場線」を選択し、「二本木峠」を経由して「皇鈴山」に到着。
素敵な景色と澄んだ空気に包まれて気持ち良し。

下山のルートは「上ノ貝戸線」で、持参したウィンブレの必要なし。
ただ、路面は枝葉が散乱していてちょっと気を遣う箇所もあったりなんかして。

blog_pic01141.jpg

「花桃の郷(大内沢の集落)」のミカンも色付いてきて今日のような青空だと景色の中に映えるねぇ。

blog_pic01142.jpg

blog_pic01144.jpg

平地に戻って帰還モードに入ったが、「そば処 奥沢」の前を通ったらちょうど開店した時間であり、寄っていくことに。

お品書きを見て「肉汁そば(800円)」と「天ぷら(200円)」に決めた。
細切りの蕎麦は美味しく、肉汁のつゆも蕎麦との相性が良くて満足な気分を得ながら食べ進めることが出来た(^^)
そして、天ぷらが200円とは嬉しいし、本日はいちじく、アケビ、金時草、さつまいも、かき揚げとなっていたよ。

そば処 奥沢
埼玉県秩父郡東秩父村奥沢56 Tel 0493-81-1181
11:00〜14:00(売切次第終了) 日、月曜定休

blog_pic01145.jpg

blog_pic01146.jpg

ご馳走様の後、旧直売所の川沿いでロケをやっていたので立ち止まったら、馴染みのある声で喋る関西弁が聞こえて来た。
まさかの鶴瓶師匠やんw

そんなこともありながら家路を辿り、大勢の人出で盛り上がる小江戸市街地は避けて帰宅なり。

-----
Tarmac:120.4q
posted by きーじぇい | Comment(0) | 自転車(サイクリング) |

この記事へのコメント

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: