2019年04月21日

ブログ引っ越し

2004年12月から続けている当ブログも積年によって画像の保存容量が大きくなってきて、引っ越しすることにしました。
ブログを止める良い機会ではあるのですが、もう少し続けてみます(^^;

新しいURLは以下の通りです。

「散策風土記 第二章」
http://xjmarin2.seesaa.net/

新サイトに対してもリンクやブックマークしてやろうという奇特な方がおられましたら、お手数ですが宜しくお願いします。


posted by きーじぇい | Comment(2) | 管理情報 |

この記事へのコメント
お引っ越しお疲れ様です。

食い物を探すときは…あぁきーさんが行ってたなぁって検索する事があるんで、検索機能は残して下さいませww

しかし、あんだけ撮影している写真の保存方法が気になったりします。
何せ、一回数百枚のワシですら難儀しとりますが、どうしてます?
Posted by らんた at 2019年04月24日 06:59
最近はカワセミ相手に1日で300〜1000枚近く撮ることがあり、しかもRAW撮りなので多い時は20GB超えちゃいますね。
もちろん、ピンボケや無駄な画像が大量に含まれており、それらを削除して2〜10GBまで減らしてから保存しています。

ノートPCはSSDと1TBのハードディスクで、空き容量に応じて4TBの外付けハードディスクに退避させています。
今のところ外付けは1台だけで済んでいますが、そのうち台数が増えるかもしれません(^^;

いつの間にか出来たお店も沢山あるので、外食巡りもまたやらねば!!
Posted by きーじぇい at 2019年04月24日 08:22

コメントを書く
お名前:
※必須入力
メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。